アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
バスで巡る宮古島3〜池間島、西平安名崎
バスで巡る宮古島3〜池間島、西平安名崎 路線バスを使って宮古島の観光地を巡る方法に ついてまとめています。 第3回目は「池間島(池間大橋)」と 「西平安名崎」への行き方について紹介します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/26 02:06
石垣島離島ターミナル
石垣島離島ターミナル 竹富島や西表島などの八重山離島への玄関口 である石垣島の離島ターミナルに ついて紹介します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/22 21:00
バスで巡る石垣島2
バスで巡る石垣島2 石垣島での路線バスを使った観光地 の巡り方についてまとめてみたいと 思います。(その2です) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/17 23:00
バスで巡る石垣島1
バスで巡る石垣島1 石垣島での路線バスを使った観光地 の巡り方についてまとめてみたいと 思います。(その1) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2011/05/15 23:43
石垣島バスターミナル
石垣島バスターミナル 石垣島で路線バスを運行している 東(あずま)バスのバスターミナル について紹介します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/11 23:19
石垣島の年越し風景
石垣島の年越し風景 いよいよ年が明けて2010年となりました。この前、21世紀を 迎えて大騒ぎしたと思ったら、早くも10年目突入です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/04 23:12
再び、冬の沖縄へ
再び、冬の沖縄へ 度重なる寒波到来で寒〜い本州を離れ、再び冬の沖縄へ やってきました。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/26 22:40
夏の沖縄へ。。
夏の沖縄へ。。 真夏のアツーイ沖縄にやってきました。 沖縄本島と石垣島に10日間ほど滞在する予定です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/23 21:39
島唄の風8−石嶺聡子
島唄の風8−石嶺聡子 沖縄で活躍するお気に入りのミュージシャンとその曲を紹介する 「島唄の風」、今回は石嶺 聡子です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/25 22:48
泊港(とまりん)について
泊港(とまりん)について 「とまりん」は沖縄本島の離島に 向かう船が発着する泊(とまり)港にある ターミナルビルの愛称です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/24 22:48
宮古から那覇へ
宮古から那覇へ 1週間ちょっと滞在した宮古島を離れ、 1ヶ月ぶりに沖縄本島の那覇へ戻って きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/20 21:58
宮古島のバス事情
宮古島のバス事情 宮古島に来てから何度か路線バスを 利用してみて大体の状況がわかって きました。宮古島の路線バス事情に ついて簡単にまとめておきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/18 22:32
島唄の風6−下地 勇
島唄の風6−下地 勇 沖縄で活躍するお気に入りのミュージシャンとその曲を紹介する 「島唄の風」、今回は宮古島出身の下地 勇です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/16 21:24
宮古諸島の歴史など
宮古諸島の歴史など 昨日は日中晴れましたが今日はまた雨 となりました。朝から結構強い降りだったので ホテルの部屋で写真整理などしながらまったり と過ごしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/14 20:41
石垣島から宮古島へ
石垣島から宮古島へ しばらく滞在した石垣島を離れ、 沖縄本島への途中にある宮古島に 移動してきました。ここに1週間 滞在する予定です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/11 23:13
島唄の風5−MONGOL800
島唄の風5−MONGOL800 沖縄で活躍するお気に入りのミュージシャンとその曲を紹介する 「島唄の風」、ちょっと間があきましたが今回はMONGOL800 です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/08 21:49
与那国島6-フガラッサ!そして石垣島へ
与那国島6-フガラッサ!そして石垣島へ フガラッサ!与那国島を離れ飛行機で 石垣島に戻ってきました。「フガラッサ」は 「ありがとう」という意味の与那国方言です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/02 21:22
与那国島5-与那国いろいろ
与那国島5-与那国いろいろ 与那国島5日目、今日も与那国は 小雨がぱらつく天気でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/01 18:50
島唄の風4−古謝 美佐子
島唄の風4−古謝 美佐子 沖縄で活躍するお気に入りのミュージシャンとその曲を紹介する 「島唄の風」、今回はちょっと違う系統で沖縄の「歌姫」ならぬ、 「歌神」と呼ばれている古謝(こじゃ)美佐子です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/23 21:40
沖縄のコンビニ事情−946mlの謎
沖縄のコンビニ事情−946mlの謎 沖縄には思っていた以上にたくさん のコンビニがありとても便利です。 そんなコンビニの謎に迫ります。 (ちょっと大げさ。。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/17 19:05
島唄の風3−Kiroro
島唄の風3−Kiroro 沖縄で活躍するお気に入りのミュージシャンとその曲を紹介する 「島唄の風」、今回は沖縄本島出身のKiroroです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/07 22:09
沖縄本島へ
沖縄本島へ 昨日は夕方から晴れて綺麗な夕焼けでした。 2月から始まる千葉ロッテの春季キャンプを 目前にして石垣島から沖縄本島に戻って きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/29 20:42
島唄の風2−やなわらばー
島唄の風2−やなわらばー 沖縄で活躍するお気に入りのミュージシャンとその曲を紹介する 「島唄の風」、第2弾は今一番のお気に入りの「やなわらばー」 です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/27 21:55
石垣島の路線バス事情
石垣島の路線バス事情 石垣島の路線バスについてまとめて おきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/24 18:17
島唄の風1−BEGIN 
島唄の風1−BEGIN  沖縄で活躍するお気に入りのミュージシャンとその曲を紹介する 「島唄の風」、まずは石垣島が生んだ沖縄音楽の神「BEGIN」 です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/23 22:28
八重山の歴史
八重山の歴史 八重山の冬は天気がよくないようです。 小雨の日が続いていて週間予報を 見てもずっと曇り時々雨のマークが 並んでいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/21 22:37
石垣島へ
石垣島へ 沖縄本島を離れ、さらに南の八重山 諸島にある石垣島へ移動してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/20 09:27
沖縄の路線バス事情
沖縄の路線バス事情 本島北部の名護から那覇に戻ってきました。 これからも頻繁に利用することになるであろう 沖縄の路線バスについて簡単にまとめて おきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/14 21:36
名護
名護 沖縄本島の北部、名護に移動してきました。 那覇から高速バスに乗って1時間40分くらい かかります。 沖縄は思った以上に広いようです。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/09 22:32
やってきました沖縄
やってきました沖縄 やってきました。。なぜか沖縄です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/06 23:09

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

徒歩で巡る沖縄ぶらり紀行 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる