アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「歴史」のブログ記事

みんなの「歴史」ブログ

タイトル 日 時
うえのドイツ文化村(宮古島)
うえのドイツ文化村(宮古島)    「宮古島になぜドイツ村が。。。」と思って  しまいますが、そこにはドイツと宮古島島民  との博愛の物語があったのでした。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/08 22:00
フルスト原遺跡
フルスト原遺跡  「フルスト原遺跡(ふるすとばるいせき)」 は石垣空港の北側に隣接する遺跡で、 石塁と呼ばれる城(グスク)のような形態を した城壁が複数残っており、15世紀八重山 の居住場所であったとされています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/19 21:41
沖縄平和祈念公園
沖縄平和祈念公園 沖縄平和祈念公園は多くの民間人を巻き 込んだ地上戦である「沖縄戦」で亡くなった 人々を弔うために造られた公園です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/28 23:09
宮古諸島の歴史など
宮古諸島の歴史など 昨日は日中晴れましたが今日はまた雨 となりました。朝から結構強い降りだったので ホテルの部屋で写真整理などしながらまったり と過ごしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/14 20:41
与那国島3-与那国の歴史
与那国島3-与那国の歴史 与那国島3日目は朝から雨が降ったり 止んだりの天気でした。与那国の冬は こんな感じの日が続くそうです。こんな 天気の日には部屋でのんびりと過ごす のもいい感じです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/27 19:24
八重山の歴史
八重山の歴史 八重山の冬は天気がよくないようです。 小雨の日が続いていて週間予報を 見てもずっと曇り時々雨のマークが 並んでいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/21 22:37

トップへ | みんなの「歴史」ブログ

徒歩で巡る沖縄ぶらり紀行 歴史のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる